big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2014年11月30日

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

先週のフライデーさや取りで少しヤラれ、金曜まで持ち越す事に危機感を覚えている今日この頃です(^_^;

そんな土曜の雨模様の午後、我が家の郵便受けに謎のハガキと配当関係の書類が大量に届きました・・・

ん、配当関係の書類は分かるがハガキは何だ・・・?

しかも、イオンの10%オフお買い物パスポートに似てるぞ。

と思って良く見たら ↓


DSC_1108 - コピー.JPG



株主様限定パスポート?


ふむ、なになに・・・

「親会社のイオンが上場40周年を迎える記念に、イオン系のスーパー・ショッピングセンターで使えるハガキを送ります」

「12月のお好きな日にち2日間ご利用いただけます」

え〜、人数分くるの!?


ウチは子供まで含めて全員株主になってるイオン系の地域子会社が確か数社・・・

それでこんなに届いたのか〜、やっと納得(笑)

イオン本体から同じようなハガキも来たし、イオンカードで買い物した分のパスポートも自分と嫁の分が来るよな確か・・・

って事は、毎日イオンで食品5%オフ&衣料品20%オフ!

そんなに行かないよ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


とツッコミを入れた昨日の出来事でしたとさ。

めでたし、めでたし。

posted by スイングペアトレーダー at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

【緊急】みんなで増田さんを支援しよう!!

 今日、11/19(水)にサヤトレ会員さんへ増田さんから「【重要】○○様へ」というタイトルのメールが届いていると思います。

 詳細は増田さんがメルマガでは書かないと宣言したので、私もブログには書きません。

 この記事は既に高機能版サヤトレを利用しているか、もしくはこれから利用しようという方へのお願いです。

 増田さんを支援するため、もしサヤトレを今後も使い続ける予定のある方は、

ちょっと気が早いですが、契約を更新しませんか?


 私は増田さんと出会わなければ、心が折れて投資を辞めてしまっていたと思います。

 サヤトレも、フライデーサヤ取りも知らないままだったと思います。

 自分の投資成績がここまで向上したのも、彼との出会いがあったからです。

 そんな彼が、大企業のムチャクチャな論理に振り回されて窮地に陥っています。

 今度は我々が助ける番です。

 今ちょっとの負担で出来て、増田さんの助けになること。

 それは、少し気が早いですが来年の年間契約を結ぶ事だと考えました。

 実はワタクシ、2015年の11月まで年間契約が残っていたのですが、さっそく1年更新しました(笑)

2014.11.19furikomikekka - コピー.bmp


 もうすでに、増田さんの楽天銀行の口座に即日着金済みです。

 もちろん、事業が頓挫しサヤトレが契約期間満了まで使えないリスクは自己責任で負う覚悟です。

 本当は、今まで儲けさせてもらった分のうちいくらかでも寄付すべきなのかもしれません。

 しかし、事前に「料金を頂きます」と明示していないお金を彼は受け取るような人ではない、と約3年間接した感じから察しています。

 なので、彼にも私達にも双方が少ない負担で出来る支援という事で、このような形を執りました。

 増田さんのメルマガの読者数は凄い数らしいですが、その中で私と同じような事を考えてくれる高機能版サヤトレユーザーさんが100人もいてくれれば、彼は一息ついて事業を立て直す時間を手にする事が出来ます。

 この記事を読んでくれている皆さん。

 「自己責任の下で」という前提付きのお願いにはなりますが、増田さんが大企業の身勝手な論理に屈せず、これからも我々に有益な投資情報を教えてもらうためにも、サヤトレの年間契約を更新して彼を支援して頂けないでしょうか?

 ちなみにこの記事は勝手に私が書いているだけで、誰かからお願いされて書いているワケではありません。

 そこのところだけは、ハッキリと宣言しておきたいと思います。

宜しくお願いします。 m(_ _)m

posted by スイングペアトレーダー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

コネ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

高機能版サヤトレ会員の皆さん、無事に出口戦略を遂行できましたか??

私はセオリー通り、金曜の寄付で決済しました。

寄った後、グングン上がるチャートを見ながら「やっちまったー、引けまでホールドするべきだったか!?」と思いました。

しかし、前場の終わりには「ルール通り逃げといて良かった・・・」と思う展開に(笑)

なんかね〜、来週に今後の会社の見通しを説明する会があるらいしいですけど、そこでデッカイ材料とかが出ると言う噂もありますけど、私は格言通りだと思うんですよね〜。

「銘柄に惚れるな。」


がっちりホールドするなら、NISA口座でゼロになっても良い覚悟で応援すべきかなぁ・・・と。

それなりの金額で、短期トレードするには危なすぎるなぁ・・・と思います。

結局、今回のフライデーサヤ取りは↓のような結果となりました。

20141114 - コピー.bmp


もうね、株数までバラしちゃいます(^_^;

火曜の引けor水曜の寄りがピークでしたね。

もちろんピークなんてのは後にならないと分からないので、最高到達点からセオリー通り行けば3割へこんだところで逃げるのが無難。

というワケで、水曜にグングン利益が減っていくのを見て、利益を110万くらい確保して決済するのが私が本来執るべき行動でした。

でも、2013年に増田さんが書いてる記事「100万円損しました・・・」のように、暴騰相場に乗れる可能性から自分が除外されるのがイヤだったので最後まで残りました。

利益を90万も減らしておいて言うのもなんですが・・・

楽しかったです (^_^)v


来週はフライデーサヤ取りがありませんが、「私の得意とする手法」はあります。

いつも通り取り組ますけど、今年中に1回くらいは

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


っていうトレードをしたいものですね(笑)
posted by スイングペアトレーダー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

含み益が増えるより、減る方が精神的にラク。

フライデーサヤ取りは、昨日・今日とスゴイ内容でした。

一昨日は場中に含み益150万円が一気に半分以下になり、今日も100万円を切ったり回復したり・・・

結局、今日の引けでは100万円強は保ちましたね。

でも不思議に思うのは、利益がグングン100万→150万と増えていくよりも、150万→110万→70万と減っていく方が精神的には耐えられるんですよね・・・

もちろん良い気分ではないですが、負けグセが付いているからなのか「あ〜またか」という気持ちでいられるんです(^_^;

トントンで逃げればいいや、みたいな(笑)

コレって本当は、利益を上げなきゃならない投資家として間違ってるんですけどね!

ところが、不思議なことにグングン増えていくのは(ワタシの場合は)逆に耐え難いんです・・・

なんと言いますか、息が吸えなくなるような苦しさを常に覚えて頭が熱くなってくるんですよね。

なので本当はザラ場を見ない方が良いんですけど、どうしても気になってスマホをチェックしちゃうんですよねぇ(^_^;

さて、「上場企業にとっての大切なイベント」も終わった事ですし、これから「フライデーサヤ取りの重要な構成部分」を確認して明日の気配を見たいと思います。

既にYahoo!掲示板(テキストリーム)では、上下どちらかの値幅制限に触れるとか触れないとかお祭り騒ぎになってますね。

PTSでも一時マイナス8.6%まで行った後、現在はプラス1.18%まで切り返してます。

まさに狼狽なんとかって奴ですね。

そりゃあ私は↑に行ってほしいですけど、そんなに極端な事になるのかなぁ・・・?という気持ちでおります。

お祭りは楽しいですけどね♪
posted by スイングペアトレーダー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ジェットコースターに乗っているようだ・・・

結構な資金を今週のフライデー投資法に用いているのは前述の通りです。

ただ、ただ・・・

ツライ。


ワクワクするんだけど、ものすごい勢いで吹き騰がり、すぐ反対に騰がった分の1/3くらいドスンと落ちる・・・

今日一日そんな事の繰り返しで、仕事中もケータイ気になって仕方なかったです。

これくらいの金額を1トレードに振り向けているのは日常茶飯事ですが、こんな含み益を1トレードで抱えた事は一度もありません。

しかも、ルールを守る限り途中で売れない。

丸代金に対する損益が、まだ火曜日なのに6.96%(0.14%+13.77%÷2)ですか・・・

利益は今日一日で倍増・・・

心理的にもっと辛い負けトレードは何回も体験してるけど、ポジションを維持するのに耐え難い勝ちトレードは初めてです。

傍から見たら、「大儲けしてるのに文句を言っててゼイタクな奴!」となるのかもしれませんが、いざそれが我が身で体験すると分かってもらえるかもしれません。

(金額は違えど)同じポジションを取っているハズなので、増田さんと高機能版サヤトレ会員さんには理解してもらえると思います。

何がツライかと言いますと、

「あー、吹き騰がってる!もっと行け!」

「やべぇ、下がってきた!利確しときゃ良かった!」

「さっき利確して得られた利益も全部再計算して、下がったところで資金を配分して買いなおせば良かった・・・株数増えれば利益も増えるんだからなぁ。」

心の悲鳴は誰にでも起こりうる事です。

しかし、確定した利益にレバレッジを掛けて全て買い直すなんていうのは、私の場合はやりたくて仕方ないけどやるべきではありません。

今回の感覚(当たるとは限らない)からして、おそらくそうすれば更に巨額の利益が得られるのでしょうが、現在かなりの心理的なコストを負担しているのにこれ以上、自分の内臓を痛めるような事はしたくありません。

つまり、これは私に合わないトレードになりつつあるという事です。

もう、今のポジションで精いっぱいです。

現にミスもやらかしちゃいました。

フライデー銘柄のポジション量を追加しようと思い、代用有価証券(つまり担保)にしている現物を売却。

しかし、余力は増えずカブドットコム証券のお姉さんに聞いたら、「受渡日が来たら8掛けされてたのが100%に戻りますよ(^_^)」と言われてしまった・・・

初歩中の初歩なのに!


恥ずかしいという気持ちは不思議と感じず、こういう単純なミスに気付かず「売却」ボタンを押してしまう心理状態に追い詰められていた自分に唖然としました!

そして、さらに今日の引け後にもう一つ発見。

金曜の寄付以降も、気配に寄っては持ち越すことを考えていた矢先に、「私の得意とする手法」が来週発生してしまいました。

実行するためには月曜の朝から資金を使わなければならない・・・

投資家は、誰かに相談したとしても最後は自分で判断しなければなりません。


しかも、ちょっと今回の事は妻にも相談したくない。

週末に(ドケチと思われている私が)妻に洋服&子供たちにゲームソフトをそれぞれ買ってあげた理由を、うすうす感づいている様子。

こんなの見せたら、何を買わされるか分かったものではありません。

20141111 - コピー.bmp


色々と情報収集していたら、某会員制投資顧問が「ストロングバイ」推奨を出したという内容がYahoo!掲示板に載っていました。

まさかと思いSBI証券のPTSを見たら、19:30現在また今日の終値よりも3%以上の上昇。

嬉しいんだけど、良い事なんだけど、おれの体が金曜日まで持つかなぁ・・・
posted by スイングペアトレーダー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする