big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2015年04月28日

証券会社に怒られるところでした。

すごーく久しぶりの更新ですね。毎度の事なので慣れてきました(笑)

GW明けの変則的な日程のため、いつもより早くフライデー銘柄を察知し仕掛けたものの・・・

引け後に四半期決算発表があるらしいじゃないですか!

大引け直前に気づき、パニックに近い投げ売りをやらかしてしまいました。

そして決算見ましたが、事前に予想されてたのと大差なし。

もったいない事をしてしまったかもしれません。

木曜の気配を見て、羨ましがりながら買いに行くかも(笑)

それと証券会社に電話して聞いたのですが、自分の売り注文を自分の買い上がりで食ってはいけないそうです。

流動性のある銘柄なら問題ないけど、今回のような流動性のない銘柄でやったら取引所もしくは証券会社から警告の怖いメールが飛んでくるそうです。

910円の時に、5000株を930円で売りに出し、指値930円で1万株買い上がろうとしたのですが、ルール違反か分からないのでやめて正解でした。

その日7万株しか出来高ないのに、5000株を20円も買い上がって食ったら「おまえ、次やったら分かってるんだろうな?」という話になる可能性が高いそうです。

お〜、コワッ!

そして午後、なかなか下がって来ないので930円で全部受け止めようと思い、931円の時に930円で15000株の買い注文を出したところ・・・

アルゴいますね。

3秒くらいで1万株以上買って946円まで買い上がれる人間いませんもん・・・

いたら会ってみたいですよ。

ウォーズマンみたいなコンピューター人間ッポイでしょうね、きっと。

で話は戻りますが、持ち玉すべて処分した後に板を見たところで・・・

950円までの13000株くらい食っちゃおうかなぁ・・・

いや、買いたい。

きっと木曜は飛ぶ!飛ぶに違いない!

ん、まてよ?

決算悪かったらどーすんの?

きっと856円までは戻すよな・・・?

130万も食らうのイヤだなぁ・・・

やめた!

という独り言が頭の中で繰り返されました。

冷静な今の自分が考えたところ、半分くらい買っといても良かったかなぁ・・・というカンジです。

事前報道では決算が雨マークだったし、それ以上に悪いサプライズも出る可能性は低かったと思います。

なので、勝負すべきだったかと(笑)

木曜の気配を見て、皆さんを羨望のまなざしで見ていると思います・・・

posted by スイングペアトレーダー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

【何でもOK】毎月1万円浮かす買い物術。

あるドラッグストアで、いつも我が家はTポイントで日用品・化粧品・食品・飲料・お酒等1カ月分まとめ買い↓をしています。

kaimono1



なぜ、こんな事をするのか・・・?理由は↓

welcia200point



ほぼ全国に展開するドラッグストアのウエルシアグループでは、毎月20日だけTポイントの価値が50%増しになる感謝デーをしてくれているんです♪

それを利用して、カート山盛り2台分を清算したレシート画像がコチラ↓

kaimono3



隣に新品のエンピツを置いてみましたが、6本分くらいあるかな (^_^;

金額を拡大したのがコチラ↓

kaimono2



約3万円分の買い物ですが、約2万円分のTポイントを使って約1万円の特別値引きを受けています。

(2万円 × 1.5倍 =約3万円)

そんなコトできるの限られた人だけでしょ?と思いました?


何をおっしゃいますか! (^▽^)

このブログ読者のあなたなら、フツーに出来ますよ?

旧ブログの日用品を無料で手に入れる裏技。とか見て頂いたことあると思うのですが・・・

ハピタスげん玉を使えば、実質ゼロ円で、すぐ数万ポイント作れちゃうじゃないですか?

実際に3万円分のポイントを、ハピタスの場合はPEX(げん玉の場合はpoint exchange)に交換してみましょう↓

pex0



申請から3〜4日で交換できました。

pex1



すぐ、Tポイントへ交換。

pex3



手数料で500P=50円だけ必要です☆

pex4



Yahoo!JAPANのIDが必要になります。(持ってない人でも簡単につくれます。)

pex5



トータル約2週間で交換完了です♪

あとは毎月20日を楽しみに待つだけで、Tポイント5割増しの威力が発揮されます。

kaimono4



お得かどうか判断するコツは、ケータイの電卓で買いたい物の値段を「1.5」で割り算してみることです☆

たとえば、フツーは150円で売っているものなら「1.5」で割ると100円ですよね。

つまり、この技を使えば何でも2/3の価格(150円のものが100円)で買えてしまいます♪

いちおうウエルシアではTポイントで買えないもの(2015年2月末時点でウエルシア広報に確認済み)がありますが、タバコと処方箋に基づく調剤(市販薬はOK)と自治体のゴミ袋(一部のみ)の3つだけです。

ちょっと最初はメンドクサイですが、一回やってしまえば想像以上にカンタンでガマンせずに出来る節約になりますよ (^_^v

冷凍食品やお菓子などの日持ちする食品類、絶対に値引き販売しないメーカーの化粧品、シャンプーやトリートメント・洗剤等の日用品・・・

子供のジュース類やトクホのお茶もフツーにOKですし、私は「プレミアムビールが1ケース3500円で買える!」と狂喜しておりました(笑)

第三のビール1ケース2400円を1600円で飲んだ方が安いですけど、こういうワザを使える時はゼイタクしております☆

(このワザは毎月1回3万Tポイント(45000円分)まで使えるので、嬉しくなって買い過ぎ注意です。本当に必要なものだけ買いましょう(笑))

デメリットは「毎月20日だけ」と限定されているのと、やや店員さんの表情がドン引きする事ですね。

まあ、なかなか一つの御家庭だけでは45000円分も買い物しないと思いますけど、このワザを教えてから実家の母が20日近くになると「一緒に買い物いける?」と聞いてきます(笑)

「使ったポイントの分だけ後で払ってくれれば良いよ。」と言ってあるので☆

一緒に出掛けられて、年金暮らしの母に少しだけ金銭的に親孝行(?)出来て、ホント〜にウエルシアさんには心から感謝しています m(_ _)m

いつまでも「お客様感謝デー」続けてくれると嬉しいです♪

あなたも是非お試しあれ☆
posted by スイングペアトレーダー at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする