big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2014年02月22日

投資戦略フェアEXPO2014


 まだ間に合うと思いますが、3/15(土)にパンローリングが主催する投資戦略フェアEXPO2014が開催されます。

 事前に申し込むと入場料がタダですが、当日券は3000円です。

 ご都合よろしい場合は申込だけでもしておいた方が・・・と思います。

http://www.tradersshop.com/topics/expo2014/index.html

 去年は柿田さんのトライアングルスが出展していましたが、今年は見送られたようですね。

 メチャクチャ行きたいのですが、次週の土曜日は増田さんの出版記念イベントがあるので私はそちらを優先します。

 それとなく嫁に打診したら、「ふ〜ん・・・」ってカンジで無言の圧力を受けました(^_^;

 2週連続で一人で出掛けるのは許してもらえないみたいです(笑)

 っていうか、登壇者のレベルがメチャクチャ高く私が参加しても何言ってるか分からないおそれもあるんですけどね。

 ラリー・ウィリアムズ氏とか来るんだ!?すっげー!みたいなレベルです。

 できれば、打ち上げのパーティー(参加費6300円)まで行きたいんですけどね〜

 なかなかトレーダー同士って話す機会も無いし、酒が入ってポロッと自分の手法を話してくれる人とかいたらラッキーみたいな(笑)

 もちろん聞いた話は真に受けずバックテストに掛けるのは言わずもがなですが、自分のレベルを引き上げてくれるトレーダーさん達の集まりですからね。

 さて〜、フライデー投資は皆さん仕掛けたんですかね〜?

 木曜の終値では1306-xxx5はサヤ比0.2942でしたが、、金曜の寄付では0.2902と縮小して寄ってしまいましたね。

 終値では0.2909と微かに拡大したので皆さん少しの含み損でしょうか。

 まあ、私は仕掛けてないので予測にしかなりませんが、よほどの事が無い限り負けはしないんじゃないでしょうか?

 関わってる会社(微妙な表現ですが、こう言わないと何の事か分かってしまうので)も、その辺リサーチしないでやってるとは思えないし、自分たちが関与した週には変な事しないでくれって話にはなってるでしょうしね。

 なぜ私が仕掛けないかと言うと、今週は自分の投資戦略で1件ハズせない案件があるものですから・・・

 最近サヤ取り出来てませんが、今週は当たり障りなく投資資金全体を+9.14%増加させる事ができました。

 今週も見込みでは+6%くらい増加させられそうです。

 最悪でも-10%くらいなので、リスク(変動幅)は限定的です。

 っていうか、これがトレーダーとしての私の許容できる最大損ですね。

 充分リスキーですが、逆にこれ以上はガマンできません。

 自分の限界を知った上で、事前にやる事を決めておくのは大事な作業です。

 行き当たりばったりでは、人生も投資もそうですが良い事はありませんよね。

 もちろん理論値として勝てる確率の高い方に賭け続けてはいるのですが、やっぱり人間ですから毎回勝ちたいですよね〜

 勝てると良いな〜。
posted by スイングペアトレーダー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389481112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック