big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2014年03月16日

フライデー投資法で祝杯を挙げてきました〜♪


 増田さんの著書の購入特典で頂いたフライデー投資法を実践し、今週は+1.24%の利益を挙げる事が出来ました。

 結構な額を投入しましたので利益もそれなりに大きく、昨夜は定食屋に出掛け家族に「好きなもの食べて良いよ〜☆」と珍しい一言を発してしまいました。

(豪華なお店じゃないところが私の小市民ぶりを表しているかもしれませんね(笑))

 子供たちはマグロ尽くし丼、私たち夫婦は寒ブリ定食・・・

 脂ものって生ビールと最高に合いました♪

 私は今まで【フライデー投資法の元になるエッセンス】を普段あまり目にしなかったのですが、こういったものにも気を配るべきなんだな〜と感じました。

 さすが着眼点が違いますね。

 来週末3/22(土)には、出版記念セミナーがあります。

 以前お願いしておきましたので、フライデー投資法の仕掛け日をある方法を用いて【金曜の寄付→木曜大引け】にシフトした場合のデータを発表して頂けると思います。

 書籍を購入&セミナーに参加した人だけの特典です。

 期待も高鳴りますね♪

 ところで私は【結論】サヤ取りにベストな証券会社比較でも述べている通りGMOクリック証券をメインに使ってきました。

 しかし、現在は銘柄数を絞って投資しているためカブドットコム証券に移っています。

 なぜなら今回のフライデーさや取りも該当するのですが、必ず片方の銘柄を空売りしなければならないからです。

 その時に、制度信用で売るのと一般信用で売るのとでは皆様ご存じの通り逆日歩が付く・付かないの大きな差があるんですよね。

 今回私は相手方を8,220株空売りしましたが、ポジションを持っている期間中に合計で0.5円×4日分で合計2円の逆日歩が発生していました。

 ただ、上述の通り一般信用で売って逆日歩を免除されているので16,440円を支払わないで済んでいます。

 金利が一般信用と制度信用では1.5%と1.15%で差引0.35%高いのはありますが、このメリットは金額換算すると無視してはいけない規模だと思います。

 カブドットコムのようにネット証券大手の場合、大型銘柄は制限数なく一般信用で売れる場合が多いです。

 なので、資金が一定規模を超えたら一般信用が使えないけど片道100円のGMOクリック証券よりも、片道1,260円のカブドットコム証券を使うのを視野に入れた方が良いかもしれませんね。

 当ブログ内でご紹介しているハピタスを経由して口座開設すると、あなたが1,800円もらえます。(この記事を書いている時点のポイント数。1pt=1円で振込手数料も無料です。)

kabu.com1800pt - コピー.bmp


 口座開設手続きには2週間弱かかるので、気になる方は次回のフライデーさや取り用に口座を準備しておくと良いかもしれませんね。


posted by スイングペアトレーダー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。