big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2015年04月28日

証券会社に怒られるところでした。

すごーく久しぶりの更新ですね。毎度の事なので慣れてきました(笑)

GW明けの変則的な日程のため、いつもより早くフライデー銘柄を察知し仕掛けたものの・・・

引け後に四半期決算発表があるらしいじゃないですか!

大引け直前に気づき、パニックに近い投げ売りをやらかしてしまいました。

そして決算見ましたが、事前に予想されてたのと大差なし。

もったいない事をしてしまったかもしれません。

木曜の気配を見て、羨ましがりながら買いに行くかも(笑)

それと証券会社に電話して聞いたのですが、自分の売り注文を自分の買い上がりで食ってはいけないそうです。

流動性のある銘柄なら問題ないけど、今回のような流動性のない銘柄でやったら取引所もしくは証券会社から警告の怖いメールが飛んでくるそうです。

910円の時に、5000株を930円で売りに出し、指値930円で1万株買い上がろうとしたのですが、ルール違反か分からないのでやめて正解でした。

その日7万株しか出来高ないのに、5000株を20円も買い上がって食ったら「おまえ、次やったら分かってるんだろうな?」という話になる可能性が高いそうです。

お〜、コワッ!

そして午後、なかなか下がって来ないので930円で全部受け止めようと思い、931円の時に930円で15000株の買い注文を出したところ・・・

アルゴいますね。

3秒くらいで1万株以上買って946円まで買い上がれる人間いませんもん・・・

いたら会ってみたいですよ。

ウォーズマンみたいなコンピューター人間ッポイでしょうね、きっと。

で話は戻りますが、持ち玉すべて処分した後に板を見たところで・・・

950円までの13000株くらい食っちゃおうかなぁ・・・

いや、買いたい。

きっと木曜は飛ぶ!飛ぶに違いない!

ん、まてよ?

決算悪かったらどーすんの?

きっと856円までは戻すよな・・・?

130万も食らうのイヤだなぁ・・・

やめた!

という独り言が頭の中で繰り返されました。

冷静な今の自分が考えたところ、半分くらい買っといても良かったかなぁ・・・というカンジです。

事前報道では決算が雨マークだったし、それ以上に悪いサプライズも出る可能性は低かったと思います。

なので、勝負すべきだったかと(笑)

木曜の気配を見て、皆さんを羨望のまなざしで見ていると思います・・・

posted by スイングペアトレーダー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418087580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック