big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2015年08月24日

場中にサーキットブレーカー発動を回避できたのは凄い。

すごく久しぶりの記事更新になりますが、なかなか「凄いなぁ〜」と思う事が無いと書くエネルギーが生じないほど最近は本業・副業・資産運用に忙殺されているためお許しください。


今日の株式市場は暴落と言ってよい状況だとは思いますが、思いのほか「落ち着いて」いましたね。


朝いちばんの成行注文で逃げようと思えば逃げられたし、場中にサーキットブレーカーは発動されなかったし、色々と東日本大震災の時と比べるとやはり「落ち着いて」いました。


原因が日本独自のものではなく、世界的な連鎖だからでしょうか。


私はと言えば、週末もそんなに悲観的になる事もなく優待用の株をアホールド(笑)


家族全員で1単元ずつしか持っていない銘柄がほとんどなので、注文出すのが億劫になり放置しております。


それでも、それなりの銘柄数を持っているのでちょっとした不動産の価格と言えるくらいは保有しております。


そのため今日一日で含み益が25%ほど吹き飛びました(^_^;


金額は生々しいので控えます(笑)


そんな中、以前から仕掛けているサヤ取りの新規仕掛けを発動。


該当銘柄がマーケットよりも約2%安くなっていたので、後場寄りでエントリー。


引けでは少しマイナスです。


しかし、この事が既に公になっている事を知った人たちが大挙して押し寄せるのが数日後。


動員してもよい資金量の90%を投入し、かなり厚めに仕掛けました。


楽しみです。フフフ・・・
posted by スイングペアトレーダー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。