big_trade(5711-5714).png big_trade(8253-4503).png

大きく利益の取れるこんなトレードを日々サヤトレで探しています。

2015年08月25日

売りポジションを外したくなる誘惑。

今日は相場のエレベーターに乗ったような乱高下の一日でした。


私の優待株も、寄付で昨日の終値に比べ時価総額で7.5%ほど吹き飛びながらスタート。


しかし10時過ぎには下げ幅を急に縮め、逆に3%のプラスまで急上昇・・・


「日本が暴落を止めた (^_^)」


そう思っていたのに、午後にまたマイナスに転じ結局2.5%安で引けました。


かなり手堅い銘柄ばかりなので、こんなジェットコースターに乗れる機会は滅多にありません(^_^;


ポートフォリオは「優待株」の名の通り、飲み食いできたり飲食物が届いたりする銘柄がほとんどです。


なので、生活に密着しているからかベンチマークに対して鈍感です(笑)


普段はNYが200ドルくらい上下しても、上がらないし下がりもしません。


それが今回こんな事になっているのですが、どうやらこのポートフォリオは株価に先行して動く傾向がある「みたい」です。


確信は得ていませんが、私の「食いしん坊ポートフォリオ損益」の振れる方向に日経平均やTOPIXも数分遅れて付いてくるんですよね・・・


午前中もしかり、今日の引けもしかり。


その事に気付き、いま仕掛けているサヤ取りの売りポジションだけを外したくて仕方ありませんでした!


午前中外していれば最低でもポジション総額の1.5%、その後また繋いで今日の引けで外していればおそらく明日は2%超とれていると思います。


ただし、これは「タラレバ」という美味しそうな名前がついている人間の「未練」という感情だと思います。



相場を見れない職種なので私にこのような立ち回りが出来るハズもありませんが、既にナイトセッションで日経225先物が500円超の上昇を見せているし、意外とこの「指標」は侮れないかもしれません(笑)


人間の胃袋は食べなきゃ生きていけないので、生存本能でも働いているのでしょうか・・・
posted by スイングペアトレーダー at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424777044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。